1977 中華料理 美華園

たべもの

今回は晩ご飯。

そう滅多にないことだが、今日は、外でご飯を食べるつもりでいたところ、たまたま、はなごんさんたちが、ご飯を食べに行くということを聞いて、ついていくことにした。

場所は新橋駅地下街。 日頃よく通るのだけれど、今日来たお店は初めてだった。おすすめは「担々麺」ということだったので、それを注文。

担々麺が出るまでの間、ぐるなびのクーポンで、ビール一杯無料なので、飲めないのにちょっと飲んでみる。

しばらくして、出てきた担々麺は、今まで、あまり見たことのないような、白さだった。

一口食べる。まず、ごまの香りと味が効いてくる。ほのかな甘さすら感じる。
そして、その直後に急激な辛さが僕の身体全体を刺激した。

やはり担々麺。本来の味と辛さを発揮したのだ。汗を拭き吹き、美味しくいただいた。


35/39/48.100,139/45/44.136
美華園
東京都港区新橋2丁目東口
地下街

関連リンク ぐるなび

Posted by ろん