346 社内向けメール(旧二番搾り)

定点観察

 今日は、5月29日・・・”529”っつーことで、呉服の日、こんにゃくの日だそうです。よろしくお願いします。
 そういえば、芦屋雁之助の誕生日だそうで、おめでとうございます。芦屋雁之助といえば、裸の対象→×
大将→○ ですが、僕はあまり見たことがありません。ファンだった方も多いでしょうね。結構テレビは長く続いてましたから・・・ジョン・F・ケネディや美空ひばり片山右京、北野大の誕生日とのこと。なるほどね。なぜか感想ないですね。今日は。
 エベレスト初登頂したのは、1953年の今日だったそうです。知りませんでした。エベレストと聞いて思い出すのは、すぐに思い出したのは、ゴミ問題です。この初登頂以来、これまでに数多くの登山家が、最高峰を目指してきたものの、まぁ登るのに精一杯で、ゴミを持って帰るなんてことはなかったんでしょうな。それで、たまりにたまって、なんと今では、100トン!!ものゴミがたまってるとのこと。こりゃ大変なことです。で、この問題を知ったのは、NestleのTVCMでした。あんまし関係ないですが、以前、富士山に登ったとき、ゴミはすごいし、トイレも混んでいて、あんましきれいじゃなかったのを思い出しました。まぁ、あれだけ登ってる人がたくさんいたら、たまるもんもたまるって、わかってはいるんですがね。どうしたらいいですかね。

なんだか、まじめな話になっちゃいましたね。
ちなみに、今日のお昼は、カレーなのですが、まだ来ません。
13時から来客があるのに、間に合うのでしょうか?心配です。って、今来ました。

Posted by ろん