1841 本日開花

定点観察

来週くらいには満開になるかな
来週くらいには満開になるかな

夕方、近所の桜の様子を見に石神井川までやって来た。

二番搾りで書いたように、このあたりで矢ガモが最初に発見されている。

桜は、だいぶつぼみが膨らんできてて、すでに何輪か咲いていた。フライングしているな…と思っていたら、今日東京での桜の開花が発表されたとのこと。平年より7日早いらしい。

てらをに知らせようと思ったら、もう掲示板に書き込んでやんの(笑)

近年はこのあたりの桜が有名になってきて、桜の咲く時期になると屋台まで出て、ちょっとしたお祭りのような状態になる。せっかく?なので、この桜の様子については、適宜お伝えしていこうと思う。

Posted by ろん