861 ヅラネタ

定点観察

最近の大手カツラメーカーのCMは、女性タレントが出演するのが、一般的になってきた。かつては、髪の薄い有名人を使って、いかにバレないかを競っていたけど、時代は変わるものだ。バレないかどうかということよりも、もう少し気軽に考えて欲しい表れなのかも知れない。(バレないことも重要なのだろうけど)◆綾小路きみまろの著作とCDが盗作だったということで物議をかもしたが、そのとき、「盗作疑惑」とともに「ヅラ疑惑」と呼ばれていたことは、記憶に新しい。で、結局、ヅラは疑惑ではなくて、真実だったのだが、そのときの記者会見で、「すみません」となぜか謝っていた。カツラのCMのように、あくまでもファッションとして考えていればよいわけで、奇抜なファッションをして、謝る人がいないのと同じで、なにも、謝ることはないと思うんだけど、どうだろう。(

Posted by ろん