1800 雑記

定点観察

いい天気だったけど寒かった。写真の白い点は、月
いい天気だったけど寒かった

おじゃこが、どうやら昨日出掛けたときに風邪のウィルスをもらってしまったらしく、熱が出て寝込んでしまった。本人も注意していたはずだけれど、ありがたくないものをもらってしまったものだ。本人もつらいだろうが、周りの者(僕しかいないけど)も、いろいろ大変だ。

今日は、昨日の出来事を定点観察にまとめながら、家事を少しずつこなした。結局どちらも一日中掛かってしまった。

先日ふーさんに借りた「博士の愛した数式」が読み終わったので、「龍的書店」に感想を書く
この話自体、特に泣かせる話ではないようだが、先日、新宿への移動中に読んでいて、ちょっと涙が出てきてしまった。なんだか、せつない気分になってきたのだ。

悩んだってしょうがないこと、いろいろ考えてしまってる。

また一週間が始まる。始まってしまえば、あっという間だし、別に憂鬱と言うほどでもないのだけれど、またくたびれちゃうんだろうな。

Posted by ろん