1714 旬バトン

定点観察

 ちょうど書くことがないなぁ…なんて思っていたところで、また令ぽんさんのご指名いただいたことをことを思い出しまして、さっそく書いてみようと思う。その名も「旬バトン」。

Q1:最近起きた喜怒哀楽をひとつずつ教えて
喜:土曜日に行ったシフォンケーキの店にすぐに入れたこと
怒:仕事がなかなか思うように進まないこと
哀:自分の考えが空回りして、伝えたい人に伝わらないこと
楽:飲み会で喋ること(飲めないけど)

Q2:最近の好きな食べ物は?
コロッケ…なんとなく。

Q3:最近好きな音楽又は着信音は?
最近好きな曲は、木村拓哉主演のドラマ「GOOD LUCK!!」で流れていた「Departure」。ものすごく前向きになれる曲で、近々定点観察二番搾りのネタにしようと思ってました。(一部を試聴
着信音はバイブレーションなので、使ってません。

Q4:最近の口癖教えて
誰か教えてください。相当いろいろあるハズなんですが…

Q5:現在している職業は?(学生の場合はバイトを回答)
会社員。勤続10年は珍しい。

Q6:現在好きな人、又は気になる人は?
たくさんいます。

Q7:最近読んだ本を教えて
ぜひ「龍的書店」を見に行ってください。
まだ載せられてない本では、「宇宙の歩き方」です。

Q8:最近出掛けた場所は?
床屋。巣鴨まで行きました。
ビックカメラ。池袋まで行きました。

Q9:最近身の回りで起きた凄いことは?
昨日池袋のビックカメラに、自転車で行って帰る途中のこと。
うしろから僕に声を掛ける人がいた。けれどこんなところで呼ばれるなんて変だな…なんて思って、無視して走っていたら、警官ふたりが全速力で追いかけてきた!どうやら僕が乗っている自転車が盗難車じゃないかと疑っているらしい。

…凄くはないかもしれないけど、職務質問もう3回目…

Q10:このバトンを回す5人は?
毎度のことながら、こちらが終点になります。
ご乗車ありがとうございました。

最後まで読んでいただいてありがとうございました。

Posted by ろん