687 呪縛

定点観察

なかなか1本が出ない。西武カブレラの本塁打新記録達成まで、あと一本と迫ってからというものの、すっかり快音が聞かれなくなってしまった。◆昨年だったか、ローズの本塁打記録達成なるかというときに、敬遠で、阻止されたという、イヤな話もあったっけ。今年は一時どうなるかと思ったけれど、きちんと勝負してもらっているらしい。でも、そろそろこの記録が破られてもいいんじゃないかな?毎年言われる王さんの55号記録は、なんか記録というより、呪縛のような気がしてきた。いつか誰かがこの記録を破らなければ、 55本に迫るバッターが現れるたびに、言われ続けるのは、王さんもいい気がしないんじゃないかと思うのだけれど。◆そういえば、そんな今日は、かつての体育の日。晴れの特異日として知られるが、やっぱり東京は晴れだった。

Posted by ろん