1603 この日曜日の過ごし方

定点観察


 今日日曜日もあまり遠くまでで歩かずにおとなしく過ごした。先週は、日焼けで体調を崩すなんていう失態を演じてしまったから、特に体調に気を付けていたつもり。
 富士山のまとめの記事を書くので結構時間が掛かってしまっている。こんなに掛けたのに、山小屋に着いたあたりまでしか書けてない。あんまり日にちが空くと忘れてしまうので、とにかく早く仕上げないと…

 やることがいっぱいあるのに、また図書館に行ってしまう。新しい本がないかひととおりチェックなんかする。ただ実際に借りても、読み切れずに返却する本も少なくないから、そう何度も図書館に足を運んでもしょうがないのだけど、時間があるとつい行ってしまう。読みたい本ばかりじゃないけど、突然興味深い本に出会えると嬉しい。まるで宝探しか何かをやっているような気分になってくる。

 ただ今回は成果ゼロ。昨日、別の図書館で借りてきた本で、今週は過ごそう。書評等はまた今度。

Posted by ろん