1542 別に知らなくても

定点観察

まさかこの顔に秘密があるとは… 16時過ぎからの会議が始まるまでの間、キティちゃんの本名はなんだろう?というのが話題になった。ハローキティというからには、
 ハローが名字で、キティが名前じゃないか?
という提案に、世の中いろいろな名前があるから否定はできないものの、どこか決定打に欠ける主張だと言う感じだった。先程調べてみたら「キティ ホワイト」というのが本名のようだ。そういえば、ダニエルというキティの男の子版ってのもいたな…ということで、本名を調べてみたら「ディア ダニエル」というらしい。別に知らなくてもいいけど。
 別に知らなくてもいいけど、ちょっと気になる問題をひとつ。一説によると、アンパンマンの本当の顔は、アンパンになっている部分ではない…という噂を聞いたことがある。というのも、アンパンマンは、困っている人を助ける際、自分自身の頭であるアンパンの一部を提供することで知られている。しかし、あらためて考えてみると、頭が一部でも欠けていても問題ないということは、どういうことだろうか?頭が本当に頭として昨日しているのであれば、欠けているというのは、普通ではない。すべての行動に影響が出てしまうと考えるのが自然だ。そういった事情もあり、彼の頭は本当の頭ではなく、実はアンパンマンがしているベルトだというのだ。もともと聞いたときには、確かベルトに、彼の顔が描かれているとのことだったが、あらためて確認すると、ベルトではなく、彼の着ている衣装に、顔が描かれていることがわかる。おそらく彼の顔は、お腹にあるというのが真相だろう。まるでど根性ガエルだ。
 こちらについては、引き続き鋭意調査中。何か情報がありましたらお寄せください。

◆5/19 6366歩 / なんで急に6000歩台になったのかよくかわらない。

Posted by ろん