2067 クリスマスプレゼント

定点観察

クリスマスといえば、サンタクロース。

ずいぶん年齢を重ねても、なおサンタクロースを信じようとしていた息子に危機感を覚えた両親には、今から考えると申し訳ないことをしたと思う。

サンタクロースといえばプレゼント。

どんなプレゼントをもらったんだっけ?、と思い出してみるが、あまり思い出せない。

  • 地球儀(ごく普通の地球儀、もらったのは天球儀付き)
  • 太陽電池で動く置物(発電した電気で自転車をこぐ)
  • Nゲージの鉄道模型(115系電動車1両)

いずれも小学生の頃もらったものだが、なかなか良いものを選んでる(自分で言うのもなんだけどね)。 今でもくれるのならば欲しいくらいだ。

いま欲しいものってなんだろうな。あのころのように「どうしても欲しいもの」とか「欲しいものひとつ」っていうものが思いつかない。

Posted by ろん