1512 JAROってなんじゃろ

定点観察

 今日の二番搾りの続き。
 JAROもまた、かなりインパクトのあるCMを作ることで有名だった。
 秀逸だったのはこれ。最初に左から女性の手が出てきて、右側の男性の手と握手をしようとするが、「うそ」、「おおげさ」、「まぎらわしい」ために、握手ができない状況を表し、最後にJAROのロゴマークの後ろで、めでたく握手成立というCM。
 とってもわかりやすいのだけれど、なぜ最初に握手しようとした女性ではなく、最終的に男性同士の握手になってしまうのかが、むかしから謎だった。それこそJAROに聞いてみるべきことだったかもしれない。
 東京の市内局番がまだ3桁ってところが、時代を感じさせる。

※ なお、今回の写真は、インターネットをいろいろ探して、なんとか動画を見つけ、それをキャプチャしたものです。そういう意味では、著作権的にはまずいかもしれませんが…

Posted by ろん