1327 機種交換

定点観察

久しぶりに新しいPHSに機種交換した。AH-K3001Vという。おそらくDDIポケットのパワーユーザならば、この型番を聞いただけですぐにピンと来ると思う。そう、フルブラウザ内蔵のPHSである。通常のパソコンで見るインターネットと同じ画面を見ることができるPHSだ。発売からちょっと時間が経つが、今回この端末を手に入れようとしたのには訳がある。ちょっと前に外出先で見どころを探したいということがあった。確か近所にある…ということまでは思い出せても、具体的な場所や営業時間などがわからないかった。外出先では調べる手段がないし、携帯電話用のサイトで見ても大した情報が出ていない…もしインターネットがあれば一発でわかることなのに…と思ったら、やはり自分にはこのPHSが必要なんじゃないかという理屈で、機種交換に至ったのだが、果たして期待通りの働きをしてくれるかどうか…?(2004.9.22)

Posted by ろん