1335 おとなしく…

定点観察


軍施設は煉瓦の建物が多かった

 今日は遠くに出掛けることもなく、おとなしく過ごした。せっかくの休みなのだからどこかに行ってもよかったのだけど、今週は徹夜が2度もあったこともあって、結果的にはそれでよかったのかもしれない。

 それでもあまりじっと家にいるのも、妙にもったいない気がしてしまう?ので、取材がてら近所に出掛けてみた。取材してから半年間放ったらかしにしていたネタの再確認などしてきた。自転車でちょっと行ったところに自衛隊の駐屯地がある。古くから陸軍の施設が集まっていたところなので、旧陸軍の遺構が少なからず残っている。放っておいたネタというのもその遺構のひとつ。

 夜になって、映画タイタニックをテレビで見ながらようやっと仕上げることができた。(軍用鉄道跡を歩く参照)

 タイタニックは、特段見たかったわけではないのだけれど、またまた見てしまった。映画を合わせるともう少なくとも3回目になる。

Posted by ろん