727 11月22日の惨状

定点観察

時間がなくて見たくても見られないテレビ番組はよくあるけれど、久しぶりにとても悔しかった番組がある。それが、今日の「小室哲哉の結婚披露宴」だ。もともと、テレビで中継される結婚披露宴ほど、つまらないものはないけれど、今回のは違う。これまでの一部の報道によると、かなりの有名人が欠席となり、仕方なく?彼が所属する吉本興業からかなりのお笑い芸人が参加するということだった。のちに話を聞いてみると、まさにその通りで、かなり「お寒い」雰囲気だったという。なんと初対面でお祝いの言葉を述べなくてはならない芸人もいたとのことで、その「惨状」が興味深い。◆しかし、それを伝える芸能ニュースは、「豪華!5億円披露宴」とか「有名人多数参列」みたいなことばかりで、参列者を集めるのに苦労したことや、そういった「惨状」を伝えられることはなく、ましてや再放送も望めまい。それにしても、なんでまたそんなムリして披露宴なんてやったんだろう。いい夫婦の日に・・・

Posted by ろん