1303 花火

定点観察

ここんところ朝方はちょっと涼しくて、昼過ぎくらいにようなく鳴くセミも、心なしか力がない感じがする。夏も終わりに近づいている。そういえば今年は花火をやらなかった。まだ8月だけど、9月に花火ってこともないだろう。まぁ、今年はやたら暑かったことや忙しかったこともあって、花火をやろうなんて気も起きなかったのだが、もう夏も終わるなと思うと、とたんに花火で遊んでみたくなる。小さいときは火を扱うこと自体がおもしろかったし、花火も大型の打ち上げ花火や仕掛け花火ばかりに目を奪われていた。最近では、単純な手持ち花火でも、じっと花火の火を見ているだけでも、なんとも趣がある…なんて思うようになってきた。もう歳なのかね。(2004.8.25)

Posted by ろん