1302 相殺

定点観察

昨日は、仕事でいろいろあって結局、家に帰れなかった。まぁたまにはこういうこともあるでしょう。仕方がない。毎日何とかして早く帰ろうと思っているのだけれど、現実は逆の方向にどんどん向かっている…。午前4時すぎ。あたり前だが、とても静かだし、電話も掛かって来るはずもないので、仕事がとてもはかどった。ただ時間が経ち、午前9時からの始業時間を過ぎたありたから、眠くて眠くて仕方がなくなってしまった。当然仕事のために頭が回らなくなってくる。そうなると、はかどった分とはかどらなかった今の時間と、相殺される結果となってしまう。これまたしょうがないけど…(2004.8.24)

Posted by ろん