988 長崎道踏切

定点観察

昨夜というか、かなりの早朝というか仕事でずっと起きていたために、今日の起床は少々遅め。

で、結果的に完全に夜になってからの外出となった。まぁ、夜のほうが先日のような大変な外出にはならないからいいんだけど。自転車で新宿方面に向けて走る。

山手線の踏み切りに出た。この時間でもひっきりなしに列車が通り過ぎる。

しばし待つ。

さらに待つ。

待つ・・・全然開かない。

山手線内回り電車が通り過ぎたと思えば、埼京線や湘南新宿ラインが通り過ぎて、今度は山手線外回り電車が・・・山手線では数少ない踏切のひとつで、結構有名?な踏切のようだ。結局10分以上待った。

Posted by ろん