1191 うっかり

定点観察

国民年金に何年も未払いだったという閣僚が3人もいたのだという。なぜ突然、この事実が公表されたのかわからないけれど、江角マキコが国民年金が未納だったという”事件”を受け手のことだったのかもしれない。この問題に対して、小泉首相は「うっかりしてたんでしょ。」とのこと。これって、おかしいでしょ?現職の閣僚が3人も未払いなんて…。じゃあ、江角マキコだってうっかりしていたということだけで、そんなに責められちゃかわいそうだ。しかもそのほかの閣僚は、未加入ではないとは言うものの、個人のプライバシーに関わるという理由で、詳細な加入実績の公表は拒んだとのこと。おそらく何人かが、今月くらい加入した人たちもいるんだろうな。うっかり入っていなかったということで…(2004.4.23)

Posted by ろん