619 俺も俺も・・・

定点観察

長野県の田中康夫前知事が失職してから対抗馬が出るのかどうかと世間をさわがせていたが、いつのまにやら4~5人立候補するらしい。この結果、反田中票が見事に分散して、大差で田中康夫前知事返り咲きということになるのだろう。田中前知事の理念や当選当初からの公約を守ろうとする姿勢は評価できる。でも、じゃあ彼しかいないか?ということもないだろうし、不信任決議の発端となった、議長に制止を振り切ってまで持論を展開するというのもどうかしていた。彼にも多少軌道修正してもらうきっかけとして今回の選挙はよい機会なのに、なんだか争点が見えてこず、俺も俺も・・・と何で出馬するのよくかわからない人まで出てきてしまって、ある種興ざめしてきているのは、僕だけだろうか?

Posted by ろん