1103 中途半端

定点観察

福岡2区で山崎拓を破って初当選した民主党の衆議院議員が、学歴詐称の疑惑が持たれ窮地に追い込まれている。アメリカのペパーダイン大学というところを卒業したのかどうかが問われている。本人にしてみたら、まさかこんなことになるとはとても思ってはいなかっただろう。卒業したはずだと言うのは本人の弁だが本当にそうだったのか?卒業したかどうかなんて普通一番気にする部分じゃないかな?よくわからないけれど、アメリカの大学は卒業が難しいって言うじゃない?想像だけれど、本人はそのあたりはあんまり気にしていなくて、「卒業したことにしてしまえ」くらいの感覚だったのだろう。投票する側としては、彼がアメリカのペパーダインという大学を卒業したかどうかなんてほとんど気にしなかっただろうに…こんな中途半端なことをしないければよかっただろうに。卒業ではなく留学くらいでとどめておけば…本人は後悔していることだろうな。

Posted by ろん