1027 一番の被害者は…

定点観察

有栖川宮詐欺ネタは、いろいろな意味で興味のある話だ。事件とはせずにネタとしたのは、あまりにくだらない話だから。有栖川宮と偽って披露宴を開いたとして、詐欺容疑で逮捕されてしまった。しかし本人達は、「有栖川」とは言ったが「有栖川宮」とは名乗っていないということで容疑を否認しているという。こんなことをいうような奴らは、無人島かどこかに島流ししてしまえと思う。◆それより問題というか、気になったのが、こんな奴らの取り巻きのこと。皇室関係者というだけで、何百人と人が集まり、寄付をしてしまうという事実だ。いかにも胡散臭いとは思いながらも、お金を出してしまうんだから、皇室のブランドって大きいのかな? 今回の話題で一番気の毒なのが石田純一。このニュースが報道されるたびに、披露宴に参加した芸能人の代表みたいに紹介されるんだから。もしかすると彼が一番の被害者なのかも知れない。

Posted by ろん