994 西新井大師

街歩き

せっかく出かけるのならば、「行ったことのないところへ」ということで、行ってきたのは足立区の西新井大師。

出かける直前、夕立のような雨が降ってたが、すぐにやむ。

目的地にそのまま直接向かっても、つまらないので、少し遠回りする感じで荒川の河川敷を経由する。

河川敷はきちんと舗装されていているし、自動車は乗り入れできないようになっているので、とても走りやすかった。

途切れている橋
途切れている橋

走っている途中で、未完成の橋を見かける。最初はなんの橋だかわからなかったが、あとから、新交通システムが、このあたりを走る予定になっていることを思い出した。

土手を上がる
土手を上がる

土手から外に出ようとしたが、タイミングのよいところに道路がなかったので、土手を直接上がらざるを得なかった。このあたりで雲の間から太陽が顔をのぞかせ、だんだん暑くなってきた。

今日の目的地
今日の目的地

そして街中を走り抜けて、今日の目的地に到着。

西新井大師は、意外とこじんまりとしているという印象。

お正月に来るとがらりと印象は変わるのかもしれない。

帰りは最短コース、環七通りを一気に走る。

約7km程度の道のりを30分ほどで帰って来た。

Posted by ろん