985 総裁選

定点観察

以前も書いたけど、なぜ、こんなご時世にもかかわらず、総理・総裁を目指す人がこんなにもたくさんいるんだろう。亀井さんなんか大丈夫かなぁ。どうも安心して見ていられないんだよな。小泉さんが安心かというと、そうでもないけど。で、それにしても、いま日本の状況を知ったら、どうしようもないところまで来ていて、あまりの手の施しようのなさに、逃げ出してしまう人の方が多いんじゃないかと思うんだけど、数人の立候補者が出るらしい。待てよ、逆に何にも知らない方がいいのかもしれない。ま、手を挙げようとしている人たちは、案外そんな感じなのかも知れない。無知ほど強いものはないんだから。もちろん、同時に無知ほど怖いものもないけどね。

Posted by ろん