1155 広島からサンフランシスコへ

定点観察

広島に着いたのが昨日の夜遅くだったので、今朝は早めに起きて散歩でもしようかと思ったら、珍しく「二度寝」してしまい、散歩に出掛ける余裕などなくなってしまった。それでもほんの少し歩いてから、広島にやってきた一番の目的である打ち合わせに臨む。打ち合わせは、なんとか無事に済んで、広島の営業所の皆さんに挨拶。お昼でもごちそうになってもよかったのだが、なにせ今日はこのままサンフランシスコに行かねばならない。せっかくの機会なのに…と後ろ髪を引かれるような思いで、広島をあとにする。結局羽田空港には午後3時近くに着いた。ここからはリムジンバスで成田空港に移動するのが常套手段だが、今回は鉄道が足りない旅を続けているので、ここはぜひ鉄道で移動したいと、京浜急行-都営地下鉄-京成電鉄と乗り継いで、成田空港へ。今日の出発便が表示されているモニタに、僕の乗る予定の19時05分発ユナイテッド航空838便が出ていない!落ち着いて、よく見てみると、838便は18時50分発にとして載っていた。チェックインカウンターの人に聞いてみると、そういうものらしい。なんだかわかりにくい話だ。とにもかくにも、なんとか乗り込んで、サンフランシスコへ。

Posted by ろん