775 GOOD LUCK!!

定点観察

なんだか、ここんところ連ドラを見てしまっているが、昨日は「GOOD LUCK!!」(TBS系 日曜午後9時)を見た。木村拓哉主演というだけで、前評判はまずまずだったが、今日発表された視聴率はなんと31.8%!すごいもんだね。◆素人の僕でも気になったのが、新米副機長役の木村拓哉が乗務する飛行機が異なっていたことだった。初めて乗務したのが、おそらくB777で、その次に乗務したのがB747だった。パイロットだからと言って、どんな飛行機に乗れるというわけではない。乗務できる飛行機の種類は、きちんと決まっているらしい。同じ電車だからと言って、新幹線にも通勤電車にも乗務できないのと同じだろうか。たとえが違うかも知れないけど。とにかく、新人副操縦士が、最初から複数の機種に乗れるわけはなく、どうも、イメージで作ってるとしか考えられない。マニアも見てるんだから、しっかりしなきゃ。◆ストーリーは、これまた至ってシンプル。まだ第一話だけしか見てないけれど、ほんとにびっくりするくらい、ひねりなし。でも、飛行機も嫌いじゃないから、時間があれば、また見るかもね。

Posted by ろん