776 貴乃花引退

定点観察

貴乃花が引退した。僕と年齢が同じで誕生日も数日違いということもあって、以前から彼の動向は注目していた。気の毒だなと思うのは、彼の幼いときの映像が繰り返し流されるということだ。あの元気で子供らしい子供と言った感じだったやんちゃ坊主が、「かなり」の紆余曲折があって、こんなになっちゃったということを見せつけられると、なんだか痛々しくて。最初から、愛想なく、とにかく「相撲一筋です!」みたいな貴乃花しか知らなければ、こんな思いはしないだろう。引退して親方になるという環境の変化は、彼にどんな変化をもたらすのだろう?何にも変わらないのかな?変わった姿も見てみたい気もするし、そのままでいて欲しい気もするし。◆今朝見たテレビで、友人 というテロップ付きで、山田邦子がコメントしていた。彼女をテレビで見たのはかなり久しぶりだけど、それにしても、ほんと友人なのかね?

Posted by ろん