738 首が回らなくなった朝

定点観察

今朝、皿を手にしようと左腕を伸ばしたら左肩に痛みが走り、それ以来、ずっと痛くて、首を左に向けることができなくなってしまった。黙っていてもすこーし痛いし、走ったり以前も同じようなことがあって、しばらくしても治らないものだから、病院に行ったら、首に注射を打たれた。「首に注射」というのは、感覚的に嫌なものだけれど、首を回せないというのは、それだけでかなりのストレスだから、背に腹は代えられない。で、注射を打たれてからちょっとしたら、すぐに治ったのも事実。明日もこのまま首が回らないような感じだったら、病院に行くしかないだろうね。あぁ苦しいなぁ。こんなことになってしまうのは、首を鳴らすクセが原因の一つであることは、薄々わかっているんだけれど、なかなか止められないんだよね・・・

Posted by ろん