731 もうひとりの自分

定点観察

最近、面倒なことがあるとその場から逃げてしまってるような感覚に陥る。もちろん逃げている訳じゃなくて、なんとかしようと思ってはいるのだけれど、自分の中で気持ちが分かれてしまって、あたかも、もう一人自分が増えて、解決しようとする自分と、その場から逃げ出している自分がいることに気づく。たぶん、端から見たら、そうは見えないだろうし、大したことじゃないんだろうけれど、僕の中では結構気になってる。できることならば、一方の自分が逃げるんじゃなくて、もう一方の自分に冷静にアドバイスくらいしてくれたり、一緒に解決してくれたらいいのだけれど。◆そんなことを思っていたら、「来年1月に世界初のクローン人間誕生」なんてニュースが。あんまり関係ないけど。

Posted by ろん