探すウルトラ技術/戸田 覚

■趣味・実用・人生論,日常生活,趣味・実用・人生論,龍的図書館

4062720930 探すウルトラ技術
戸田 覚

講談社 2001-09
売り上げランキング : 632375

Amazonで詳しく見る by G-Tools


 この手の本は好きです。思い返せば「超整理法」に始まった・・・片付けられないのならば、どう片付ければよいのかを「超整理法」をもって考えたけれど、結局片付けられず、「捨てる!技術」で捨てる勇気をもらった・・・でも、結局会社の机はちらかったまま。捨てることもできないから、今度はその中から「探す」という最終手段に打って出たわけだ。残念ながら、既に自分自身でも実践していたテクニックも多かったので、直接役に立たつ場面は少なかったけれど、「探す」という行為に新しい見方ができると思う。探すことが多いとお嘆きの方は読んで損はない思う。(2002/09/26)

(店長オススメ度: ★★☆☆☆ /2002/09/26更新)