「捨てる!」技術/辰巳 渚

■趣味・実用・人生論,日常生活,趣味・実用・人生論,龍的図書館

「捨てる!」技術 「捨てる!」技術
辰巳 渚

Amazonで詳しく見る by G-Tools


改めて、この本を取り上げてみたい。この本は、確か中吊りか、テレビか何かで取り上げられていたのを見て、珍しく買った本だったと思う。ぼくは自他共に求める片づけ下手だ。で、この本を読んで片づけがうまくなったか?というと、そんなに変わってない。けれど、読んで、捨てる勇気が身に付いた気がする。捨てられないのは、「もったいない」とか「もしかして使うのでは?」という思いが邪魔をして、捨てる勇気が萎えてしまうからだ。それを著者は一刀両断する。男らしい。著者は女性だけど。。この本が世の中に与えた影響は大きいようで、esbooksで「捨てる 技術」という言葉で検索すると、14件も出てくる。続編も出てるみたいだな。(2002/09/26)
(店長オススメ度: ★★★★☆ /2002/09/26更新)