666 今日の雑感

定点観察

どういうわけか”器用貧乏”という言葉を思い浮かべた。辞典によれば、「なまじ器用なために一事に徹することができず、結局、大成しないこと」とある。はぁ確かに身近でもなまじ器用な人は、確かに大成していないような気がする。何をもって大成するというのかはよくわからないけど。ちなみに僕は器用さを装ってはいるわけではないけれど、器用だと誤解されることが多い。だからと言って大成しそうにないな。◆そういえば、ここんところめっきり涼しくなった。朝などは肌寒い感じすらする。大騒ぎしていたセミたちも、9月12日を最後に聞こえなくなってしまった。◆最近、少々忙しいけれど、大きな事件もなく平穏?な日々が続いている。

Posted by ろん