421 お台場の自由の女神

定点観察


真似てみました。

 何かの記念でやってきた自由の女神って、そのまま台場の地に居着いちゃったのでしょうか? 久しぶりにお台場に行ってみたら、いらっしゃったので、ダミーも真似してみました。関係ないけど。

 今年のクリスマスは、週末が24日直前ということもあって、どの店も”前倒し”の様相を呈しています。既に半額セールみたいなところも出てきて、今日一日で、すっかりクリスマスが終わった気分になってしまいました。

 臨海副都心、お台場へのアクセスといえば、ゆりかもめ。で、当然?この写真を撮ろうと思っていました。いつもの通り、ホームから車両の姿をねらおうとしたら、ホームはすっかりガラスに覆われて、うまく撮影できません。で、ちょっと離れたビルの上から撮ろうとしたら、今度はこれが、かなりのピンぼけ。うまく撮れるところってどこにあるのでしょう?

Posted by ろん