833 余計なお世話

定点観察

グリーンスタジアム神戸が、Yahoo!BBスタジアムに名称が変わったことは、記憶に新しいところだ。そのYahoo!BBスタジアムで、オリックスブルーウェーブの公式試合の開幕戦が開かれた。始球式は、柔道の田村亮子。それだけでは、大したことはないのだけれど、ショックだったのは、彼女の衣装だ。なんと、いわゆる「ヘソ出し」のユニフォームを着て出てきたのだ。◆オリックスの谷との婚約会見では、はしゃぐ田村と妙な暗さの谷との差が激しいのにあいまって、やたら派手な指輪が、一部の週刊誌やサイトでかなり叩かれていた。そのときは、そこまで言われなくても・・・と思った。◆今回の始球式の衣装を見てしまうと、ちょっと何か誤解しているのでは?と、思わずにいられなかった。今回、同じように、始球式に参加していたタレントの吉岡美穂がTシャツを着ていたから、なおさらショックだった。彼女は柔道の選手として有名なのであって、一般的なアイドルとは決定的に違うのに・・・余計なお世話か。

Posted by ろん