7351 画像はイメージです

芸能・メディア・広告

これは!?
これは!?

「#居酒屋新幹線2」の放送と伝える中吊り広告を見つけた。E7系やW7系を思わせる色使いで、ドラマのサイトを見てみたら、金沢、敦賀、長野、長岡、福井…と、今回は圧倒的に北陸新幹線方面を取り上げている感じ。

来月16日に北陸新幹線の金沢ー敦賀間が開業するから、それに合わせているのだろう。

この中吊り広告できになったのは、そこではなくて、左下に小さく書かれていたこれだった。

画像はイメージです
画像はイメージです

画像はイメージです

なぜ、この言葉を入れたのだろう。

そりゃあ画像はイメージだと思うが、一体この文章は何を意図して書かれたのか?

「新幹線でこうした料理が食べられるわけではない」
「眞島秀和は乗っていない」
「新幹線の窓は開かない」

いや、どれも「そんなことはわかるだろう」ということばかりだ。

さすがにこういうことはないとは思うけど、万が一指摘されたときの免罪符的な意味があるのだろうか。

よくわからないけど、とりあえずこう書いておけば、何か問題が起きたときでも回避できる…っていう程度の意味合いだろうか。

Posted by ろん