6920 ある意味絶妙な故障

社会・政治・事件

特殊フィルムを貼ったガラス張りで、鍵を閉めることで不透明になるというトイレが話題というニュースを以前見たのを覚えているが、どうやら、このトイレが故障しているそうだ。

その故障の仕方がすごい。

渋谷の“透明”公衆トイレが故障で丸見えに 緊急事態も現場は利用継続「早く直して」

内部が見えなくなるのが前提のトイレが、故障で丸見えになったままになることがあるという。

これはこれでひどい故障が、もっとすごいと思ったのは…

ガラスは常時不透明となっていたものの、数分おきに一瞬だけ透明になるという不具合が複数回確認できた。

丸見えになったままだったら、使わないと思うだろうが、ちゃんと不透明になる状態であるにも関わらず、なぜか“数分おきに一瞬だけ透明になる”のだから、なんと“絶妙な故障”だろうか。

しかも、こういった状態であるにもかかわらず「使用禁止」などの貼り紙もないというのは、あまりに絶妙な故障で、気付かれにくいせいだろうか。

いろいろ気になるトイレだ。

Posted by ろん