6871 気になる事務所

ちょっとした投稿

昨日出掛けた先のビルから隣のビルのなかが見えてしまったので、なにげなく様子を覗いてしまった。

そこは小さな事務所のようだった。

気になる事務所
気になる事務所

この事務所は、これといった目立つようなものがまるでなく、窓際の事務机とその上には多数の書類、そして奥のほうに小さな流し台と冷蔵庫があるくらいだった。

そこで見掛けたのは、計3人。

ずっといるのは高齢の男性だけで、ときどき中年の男性と女性が交互に部屋に入ってきては、持ってきた書類を高齢の男性に見せている。

あらためてこの事務所で気になったのは、パソコンののようなOA機器が皆無ということだった。

どうやら仕事のすべては紙の書類によって行われているようだ。

それにしても、ここでは、いったいどういう仕事をしているのだろう…ということが気になって仕方がなかった。

いまどき、どんな仕事であっても、パソコンを使わない事務所というのが成立するのか…と思ってしまう。

でも、こうして現実にあったのだから、自分のすぐ身近に、まったく知らない世界があるんだ…と、ちょっと不思議な感じがした。

Posted by ろん