6872 仲本工事で思い出すのは…

芸能・メディア・広告

ドリフターズの仲本工事が交通事故で亡くなったそうだ。

テレビから伝わってくる彼の温和な雰囲気や、得意だった”体操”からくる健康的なイメージは、今でも鮮明に覚えている。

そして、たったひとつだけ軽い接点があったことも覚えている。

どういう経緯か忘れたが、会社の後輩たちと仲本工事が経営していた居酒屋”名なし”に行ったことがあるのだ。

ずいぶん前に仲本工事のお店へ
ずいぶん前に仲本工事のお店へ
あまり写真は撮っていなかった
あまり写真は撮っていなかった
いまと違って、デジタルカメラの撮影できるメモリ容量があまりなかったせいか、かなり限られた写真しか残っていないが、写真の日付を見ると、1998年3月6日とあった。

写真には当時の後輩の姿と料理を運ぶ彼のお母さんの姿が写っていた。

あまり写真は撮っていなかった
あまり写真は撮っていなかった
店内には写真
店内には写真
顔と名前をすぐに思い出せるような芸能人は、個人的にはまったく知らなくても、勝手な親近感を覚えているが、こういう思い出があると、よりショックが強い。

ご冥福をお祈りいたします。

 

Posted by ろん