6866 広告は選べない

PC・携帯・ネット,芸能・メディア・広告

YouTubeを見ていると途中で強制的に広告を見させられる。

これはこれで仕方のないことではあるが、できることなら、広告を見せられてしまう(目にとまってしまう)時間は、穏やかに過ごしたいものだ。

しかし、出てくる広告は選べない。

最近困るのは、GoogleのブラウザChromeの広告だ。

Chromeなんて広告の必要なんてあるんだろうか…と思ってしまうが、YouTubeを見ていると、けっこうな頻度で目にする。

あ、またこの広告が…
あ、またこの広告が…
突いてくんな!
突いてくんな!
男性がスマホを連打するシーンが出てくる広告で、見ているこちらはスマホのなかから彼を見ている構図となっているため、連打する指がこちらを突いてくる状態となる。

これがかなり不快なのだが、スキップもできないのがとてもしんどい。

本人は許してるのだろうか?
本人は許してるのだろうか?

選べないといえば、ニュースサイトなどの記事のなかに出てくる広告も、妙なのが少なくない。

以前から出てきて不快なのが、かなり汚れた口のなかを見せつけられる広告だ。

小柳ルミ子(70)が暴露「黄ばんだ歯は“洗面所のアレ”でうがいしてみて」薬局で即完売

これを見かけるたびに、いったい何を見せつけられているんだ…って思ってしまう。

小柳ルミ子もこの広告を容認しているのだろうか?

しかも毎回年齢まで“暴露”されるのだから、たまったもんじゃないだろう。

広告は選べない。

Posted by ろん