[社会の窓]出発ロビー

社会の窓

昨日寄った、羽田空港第3ターミナルは、ちょっと前まで「国際線ターミナル」と呼ばれていたように、国際線で使われている。

正面のエントランスや、出発ロビーには、使われていないカートや手荷物を入れるトレーなどが大量に置かれていた。

誰もいない出発ロビー
誰もいない出発ロビー

コロナ禍で一時期全面禁止されていた海外との往来が、少しずつ緩和されてつつある状況であれば、多少の賑やかさは取り戻せているかなと思っていたので、この状況はショックに似た感覚だった。

かつてはここがフル稼働していたときもあったころのことを想像すると、寂しい気分になる。

Posted by ろん