[社会の窓]2013年の桜

社会の窓

2013年の桜は例年に比べ、開花がとても早かったが、その後は、あまり気温が上がらなかったせいか、強い風が吹かなかったせいか、けっこう長持ちしている感じ。

今日出掛けてきた新宿の都立戸山公園でも、散り始めてはいるが、まだまだしっかり咲いている感じだった。

でも、どんなことでも、最高の一瞬というのはあるもので、もっとも素晴らしい姿を見せていたのは、ちょうど一週間前だった。

カバー(ヘッダー)写真は、先週3月23日土曜日の、毎年撮りに行ってる石神井川沿いの桜。

カバー(ヘッダー)写真にしようと思っていたものの、衝動買いした、ストラップフォン2の影響で使いそびれていた。

春はあまり好きになれない季節だけど、見事な満開の桜を見ていると、ちょっとはいいかも…と思えてくる。

Posted by ろん