6686 やってはいけないことだけど…

街歩き

消人器?
消人器?

駅の商業施設で消火器らしきものを見つけた。

よく観ると、消火器ではない別の言葉が書かれていた。

消人器

これは怖い。

人を消すのだから、ただものではない器具が入っているのだ。

似たようなこと器具があるのか、検索したら、実はけっこうあちこちにあるようだ。

怖い話だ。

これと似たものを見かけたのを思い出した。

ナース格納?
ナース格納?

ナース格納

なんだこれは?

どういう格納箱なんだ?

一瞬、かなり悩んだが、よく見れば「ホース格納箱」だ。

意図して文字の一部を消したのか、それともたまたまの偶然か?

おそらく、誰かが意図的に消したのだろう。

「消人器」「ナース格納箱」にしても、人の命にかかわる機材の場所を示すものに対して、けっしてやってはいけないことだが、できあがった文字を見てると、つい笑ってしまう。

_

Posted by ろん