6605 クリスマスイブ

ちょっとした投稿

12月24日だからといって、特に何かを予定することはないのだけど、世の中や街の様子は気になる。

あらためて思ったのは、今日のクリスマスイブを含めて、今年のクリスマスは、これまで感じたことがないくらい、“盛り上がりに欠ける”感じがするのだ。

去年に引き続きコロナ禍のなかでもクリスマスではあるが、一部イルミネーションも復活したし、感染者数も減ってきたのだから、盛り上がってもよさそなものなのに、そんな感じがしないのだ。

全然売れてない!?
全然売れてない!?

もっとも、自分も在宅勤務が続いていて、あまり外出する機会が少ないから、余計そう感じるのかもしれないけれど。

それと関係があるのかどうかわからないが、コンビニで見掛けたクリスマスケーキがほとんど売れてないようだった。

棚にびっしりと並んだケーキが、ちゃんと売れるのか、他人事ながら心配になった。

深夜、ふたたびコンビニの棚を覗いてみたら、1個しか売れていなかった。

どうするんだろう?

_

Posted by ろん