[社会の窓]ケーキを買う

社会の窓

今日は外出したので、そのついでにケーキでも買って帰ろう…と思い、とある店に行ってみた。

予想はしていたものの、すごい行列に驚く。

それでも、せっかくだからと並ぶ。

なんとなく気持ちが昂る
なんとなく気持ちが昂る

普段それほど並ぶことなく買えるケーキを、何もみんなで同じタイミングで買おうとするために、並んで買うというのも、なんだかおかしな話だが、それでもこうしてわざわざ並ぶのも、同じ“イベント”に参加しているという感じがして、それほどイヤな感じもしなかった。

それに、ずらりと並ぶケーキを見ると、ちょっと気持ちも昂るのだった。

Posted by ろん