5764 1分150円

ちょっとした投稿

JR東日本が駅にシェアオフィスを設置する実証実験をするというニュース

今なら1分150円で使える!東京、新宿、池袋、立川でスタートしたJR東日本の駅ナカシェアオフィス「STATION WORK」1分150円!

えっ! 1分150円!

これって、とてつもなく高くないか?

今なら1分150円…っていうくらいだから、本格展開時にはもっと高くなるのか…

10分1500円!

1時間9000円!!

こんなシェアオフィス、絶対に落ち着かないよ!

…と思いつつ、じゃあ、それだけの価値を生み出す仕事ってなんだろう?とも思った。

いや、いくらなんでも高すぎだろう…と思いつつ、本文をよく読んでみれば、10分150円だった。

1時間900円。

これだったら、喫茶店とかファミレスで飲み物付きのほうがいいかな…とも思った。

でも、逆に限られた時間内に仕事をしてしまおうと思ったほうが、もしかすると捗るのかもしれない。

それにしても、この誤字の修正はいつまで経っても行われないのは、どういうことなのだろう?…とも思った。

Posted by ろん