5354 空港っぽい?

建築・都市

テレコムセンタービルを覗いてみる所用で、臨海副都心にあるテレコムセンターに行ってきた。

正しくは、ゆりかもめ テレコムセンター駅近くのビルに用事があったのだけど、帰りのついでに「テレコムセンタービル」に寄ってみた。

これまで駅に直結してるフロアや、1階は入ったことはあるが、その上のフロアには行ったことがなかった。

ちょっと覗いてみたいと思ったのは、ここが「空港」のロケ地としてよく使われているのは知っていたのだけど、実際にどんな感じか見てみたかったのだ。

広がる大空間 途中のフロアも広い

ここをよく歩いている風景は見かける

エスカレーターで行ける一番上まで上がってみた。

これまで見上げてみたことしかなかったのだけど、意外と高さがあって、広い。

こっちからも歩くシーンは見たことあるうーん…空港かぁ…。

実際この場所に立ってみると、正直、あんまり空港っぽく感じなかった。立地状況を知っているせいだろうか?

結構高さがある ビックリするほど人が少ない

ただ、だだっ広いのに各フロアは静まり返っていて、人の姿もまばら…。

これなら、思いっきりロケをしても迷惑は掛らないだろうなぁとは思った。

Posted by ろん