5310 楽しみといえば…

日常生活

出張では体調が良かったり、時間があったり、宿泊する場所などの環境が整えば、日中以外で、散歩したり、ちょっと足を伸ばしたりすることはある。

条件が満たされないと、ただ事務所とホテルを往復するだけとなる。

まぁ、たいていの場合はこうなってしまうが、今回はホテルに帰っても、ちょっとした楽しみはある。

ピョンチャンオリンピックのカーリングの試合、昨日は女子、今日は男子の中継があったからだ。

日中は破れたが、夜の試合は、どちらも非常に手に汗握る内容だった。

舘ひろしも年令を重ねたなぁ…どちらも…と言えば、気になるのは、番組スポンサーの、「ハズキルーペ」だ。

今回のオリンピックで、やたら宣伝している。

以前は、石坂浩二だったが、いまは舘ひろしだ。

あらためて見ると、舘ひろしも年令を重ねたなぁ…としみじみ思うが、それは置いておいて、ハズキルーペのオリンピックに掛ける力がすごい。

こんなところに置くなよ!あちこちで番組提供しているが、これで相当知名度が上がったと思う。

おかげで何度となくCMを見てしまう。

見てて毎回思うのは、椅子の上にメガネ(ルーペ)を置くんじゃないよ!…ということ。

以前僕はこれで痛い目に遭ったから、よけいそう思う。

 

Posted by ろん