4190 今日1日を振り返る
東京は、昨日この夏一番の暑さを記録したそうだが、今日も引き続き暑かった。
あそんな、今日は、久しぶりの外出で打ち合わせ。
京浜東北線大井町駅に向かう。
暑いし、急いでいくのもいやなので、余裕を持って向かった。
「まもなく、大井町、大井町、お出口は右側です…」
という自動放送があった直後に、列車は停止。大井町駅は、目と鼻の先なのに。
車内放送によれば、並行して走る東海道線で線路内点検をしている影響で停止しているとのこと。
結局、その後20分も立ち往生。
到着した大井町駅は混雑していた。もともと遅れていて、さらに遅れが酷くなったらしく、大井町駅はかなりの混雑。

当然、ちょっと遅刻。
不可抗力とはいえ、遅れるのは、気分の良くないもの。
それでも、打ち合わせ自体は、いい方向に進みそうな感じで、無事終了。
午後も、いろいろと山積しているやるべきことを、ちょっとずつこなす。
そして、とりあえず、「頑張ったよ、自分!」という気分に。
実は、先日見つけて、気になってた展覧会があった。
今日か明日、いずれかのタイミングで行こうと思っていたが、頑張ったから、今日行こう!と、あらためて、サイトをチェックしてみると…。
その非情な表示に、忘れかけていた今日一日の疲れを思い出してしまった。