5151 ゴールデンハムスター”ハコ”デビュー

ハムスター

店頭にて昨年8月にハムスター”きょろ”が亡くなって半年が過ぎ、長期休暇も終わったこともあり、新しいハムスターを迎えることにした。

先月末、きょろを購入したペット店に向かった。

店頭にはたくさんのハムスターの姿があって、どの子を迎ようか悩んだが、これまで飼ったことのない色のハムスターにした。

歴代のハムスターに共通しているが、最初は慣れずに警戒している。

箱からなかなか出てこない…意外と慣れるのが早い

今回のハムスターもそれは同じだった。店から飼ってきたときに入れられていた箱からなかなか出てこない。

そんなこともあって、今回のハムスターは、”ハコ”と名付けられた。

”ハコ”です

ハコは、ゴールデンハムスターなので、前々回のハムスターの”さく”と同じように、これからどんどん大きくなるはず。

砂場もすぐに使い始めた ”部屋”もすぐに使い始めた

水を飲んで… 体重計に乗るハコ

今までいなかった色のハムスターなので、違和感がないとは言わないけど…。
保護色

果たしてどんな伝説を残すのか、楽しみだ。

 

Posted by ろん