5109 博多の朝

街歩き

今日もいつもお同じ時間に起きられた・・・が、朝からけっこうな雨だった。

となると、恒例となった”散歩”は難しい。

仕方なく、先に朝食を取り、雲や雨の様子を見ていたら、少しずつ雨がやんできたようだった。

雨がやんだところと、準備が終わったところを見計らって、福岡オフィスに向かう途中に、博多駅付近を見てみることにした。

イルミネーションがきれいだった博多駅へ。

博多駅朝はこんな感じ…

例によって?入場券を購入して、博多駅構内を歩いてみる。
特急みどり 門司港行き普通列車

ここでしか見られない車両の外観を見るのも楽しいが・・・
特急ソニックコントラストが楽しい

車内のデザインなども、見逃せない。
関東とは雰囲気が全然違う遊び心がある感じ

そういえば・・・と、思い出したところへ向かう。博多駅を出て歩いて数分のところへ・・・
博多駅前から歩くと…現場へ近づく

先月発生した市営地下鉄建設工事中に発生した陥没現場にやってきた。

道路のセンターライン付近での工事をしていたが、ニュースで伝えられていたとおり、現在は、すっかり復旧していて、パッと見た感じはまったくわからない。

ニュースで見た周囲のお店の位置から類推するだけだ。

陥没した場所だけど・・・

まったく何事もなかった感じに・・・

陥没した場所の反対側に渡ってみる。

セブンイレブンは店内には明かりが付いていたが、休店中のようだった。
見に来てる人はけっこういた 2016-12-09-08-36-55

この現場が気になる人は少なくないようで、自分が周囲を見てる間にも、何人も見に来てる人たちがいた。
見に来てる人はけっこういた 現場だとは、知らなければわからない

結局最終便で帰る・・・

今日も大忙しの1日。

最後までバタバタとしたのち、結局、羽田行きの最終便で帰ることに。

最近は帰りの時間は仕事する力も残ってなくて、ほとんど寝て過ごすことが多くなってしまった。

Posted by ろん