5494 666日前

街歩き

建設の真っ最中所用で品川に行った。

目的地まで歩いていると、駅に沿って工事が続いている。

ちょうど東海道新幹線の真下に作られている中央リニア新幹線の駅になる。

2027年の開通を目指して建設中ということは知っていたが、こうして目の前で工事が行われていると、よりリアリティを感じずにはいられない。

その帰りがけに寄った新橋駅。

ゾロ目SLの前に大きなサイネージが置かれ、そこに、666日の表示があった。
東京オリンピック開催まで、あと666日なのだそうだ。

2027年にしても、666日にしても、あっという間にやってきてしまうんだろうな。

1日1日を大切にしなきゃ…とは思ってはいても、流されるように過ごしてしまってる。

今週は、月曜日休みで1日少ないのに、もうぐったりだ。

Posted by ろん